Hush Puppies

こんばんは、岡山の古着屋ガレージパラダイスです!


今日は、世界で初めてスニーカーのように履き心地のよい「カジュアルシューズ」を生み出したHush Puppiesを紹介したいと思います!!


Hush Puppies 【ハッシュパピー】

スリッポンタイプやレザーシューズタイプ、スニーカータイプがあります!



なかでもオススメを紹介♪





こちらもハッシュパピーらしいカラーです♪





トレードマークのパゼットハウンドが大きくプリントされたBag♪


ハッシュパピーは豚皮を使って陸軍向けに開発され実用化したウルヴァリンブランドの展開事業として1958年にハッシュパピーブランドの歴史が始まりました
当時主流だったビジネスシューズやワークブーツの概念を打ち破って「カジュアルシューズ」の歴史を創ってきたブランドです!
豚皮は当時最も耐久性の強い皮として政府が兵隊の保護用の材料として関心をもっていたほどです!
一見、スエードのように見えるハッシュパピーレザーは、水や泥をはじく特殊樹脂加工をしたピッグスキン(天然皮革)で、雨の日も気兼ねなく履く事ができます♪
さらに、3cm四方に183個も毛穴が貫通していて、通気性も抜群です!
日本への上陸も古く60年代のアイビーブームと共に人気ブランドとして定着しました☆
なんといっても発色の良さも特徴で、カラーバリエーションに富んだデザインには、ハッシュパピーレザーがあるからこそです♫

写真ではデザインも発色の良さも伝わりにくいですので、ぜひお店に見にきて下さい♫
この他にも、パンプスタイプやモカシンタイプもありますので、覗きにきてくださいね♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)