NEW RUGBY PANTS

こんにちは☆岡山の古着屋、ガレージパラダイスです

今日は早速ですが新入荷の商品を紹介します!

NEW
RUGBY
ピンストライプマリンパンツ
W30 L32


上の写真ではわかりにくいですが細かいストライプになっています
ホワイトペイントのメタルのイカリボタンが付いていてマリンテイストな雰囲気です

リベットの加工

ツートーンになっているバックポケットなど細かいところも凝ったつくりです

■Ralph Lauren
ニットキャップ
■Ralph Lauren
ブロックチェックネルシャツ
size
Boys XL
■Ralph Lauren
ダウンベスト
size
Boys L
夏だけでなく、冬もマリンテイストなルックは活躍します!


続いてもう一本



NEW
RUGBY
シンチバック付きトラウザーズパンツ
size
W30 L32
W32 L32
の2サイズあります


フラップのボタン、裏生地まで凝っています



色は写真では分かりずらいですがカーキです
チノパン色のベージュとはまた違った合わせ方ができるのではないでしょうか

シンチバックもうれしいディテールです



こちらも細部まで非常に凝ったつくりになっていておすすめです!
せびチェックしに来て下さいね!

おまけ



今季はアウトドアをタウンユースかつストリートに落とし込むのもGOODではないでしょうか☆

LADY'S VINTAGE LIKE!

おはようございます!
ガレージパラダイスです☆

ブログ更新しそびれまして、、、
今日は朝の更新です。



レディースのヴィンテージジャケットです♡



Levi's
Denim Jacket
Short Horn 50's


デニムジャケット…

いーえ!!


ライトウォンスの為、シャツ感覚で着られちゃいます。




この着丈がまた いー感じの短さです。





ガラスボタンもかわいい。
こんなちょっとしたディテールにトキメキます。




Lady Lee
Westerner 60's~



ウエスターナー独特のオフホワイトカラー。
真っ白じゃないところが憎めないです。
合わせやすいカラーですね。




Gandalf
Leather Jacket 70's


良質なレザー、そしてデザイン製もGOOD!
胸ポケットの形、、かわいすぎます♡



どれもウエスタンなヴィンテージジャケット。
フレアパンツや、これからの季節に履きたい
ロングスカートとの相性もバッチリです。




VINTAGE CHIMAYO JACKET




もう一品




オルテガの中でも有名なチマヨ。
現在、8代目だそうです。
今でももちろん一点一点が手織りで作られています。
歴史ある物にはそれなりの魅力や理由があるんですね。


ヴィンテージには心がグッと引き込まれてしまいます。
製法や素材の一つ一つに、そうでなければならなかった理由があるんです。
かっこいーです!




さて皆さん、今日も12:00 OPENのガレージです!
秋物、たくさん用意してお待ちしています☆

獣系男子

こんばんは☆岡山の古着屋、ガレージパラダイスです
今日はほんとに冷えましたね
風邪をひかないように暖かい格好を…
ということで今日はこんなものを


ボーイズサイズでgoodなsizeです!






Vネックのフサフサも大人っぽいです






ダブルジップのフサフサもコーディネートの幅が広がります!

モサモサ獣系男子の服に合わせたいモカシン系もメンズサイズあります!






この気になるモサモサ達、着てみると意外にgoodです!





最近はあったかニット系男子です



スウェット系男子

ときにカレッジ系男子

ときにメガネ男子

おしゃれ系男子お待ちしてます!!

おまけ


いつもありがとうございます!
缶バッチのバッグ、とても素敵です!
どんどん増やしてくださいね☆

JUNK REVERSE

こんにちは!
岡山の古着屋ガレージパラダイスです☆
昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!いろいろな方にお会いすることができてうれしかったです!

さて今日は今年何回目!?というくらい紹介していますがChampionのREVERSEを紹介します

ペンキの散ったかんじ、サイズ感…





ブリーチや色褪せ



ダメージの雰囲気











ラバープリントのかすれ具合

たまりません


ダボっと同じくペンキの散った赤耳、Dr.Martensと合わせても良し


細みなRRLのPANTSとRedwingのペコスと合わせても良し

合わせ方を悩み、考えることを楽しませてくれる、そんな一着です!
今日もたくさんの方に会えるのを楽しみにしています☆

おまけ
素敵な仲間☆来店編




LADY’S

こんにちは!
GARAGE PARADISE です☆

朝晩、グッと冷え込んでいますね!
寒いなら寒いで、迷わず厚着できると楽ちんなのですが。
なかなかそうもいかないのが季節の変わり目。
気候に振り回されております。





今日はLady’sの紹介です♪





*JACKETS*


THE NORTH FACE 80’s
SIZE WOMEN’S M





Patagonia
SIZE KID’S 12






Patagonia
SIZE WOMEN’S XS


その他にもジャケットやフリースなどご用意してますよ☆





*SWEATER*


MADE IN ITALY

ボリュームのあるしっかりとしたトックリ部分は
さすがのITALY製です。



こんなのもありますよ!








個性的な柄物セーター。
コットンセーターもあります。
この季節、コットンセーターも着やすい一品です。




こんなやわらか雰囲気のものも…





癒し系のモコモコです♡
重ね着もいいですが、デコルテ部分を出して
女性らしい着こなしもおすすめですよ♪


Lady’s Sweater
¥1900~¥2900



Men’s商品からも紹介。
女の子が着るとまた違った雰囲気で着られます。





Wool rich



Wool rich

淡いパープルカラーです。
ボリュームも なんだかかわいいです。



SEARS


Men’sにも かわいいSweaterがいっぱいあります!
個人的にMEN’S商品も大好きなので、
紹介せずにはいられません。
オーバーサイズ、かわいいです。



ガレージパラダイス、今日もまもなくOPENです!

お待ちしています☆

KID'S

雨ですね☂
こんな日はNORAH JONESのBGMでまったりショッピング。
久々の雨も悪くないです。
こんにちは 岡山の古着屋 ガレージパラダイス です☆





今日はKID'Sの紹介です!
ママ達必見です♡




Patagonia
Fleece Cap




この子も ちゃんとパタゴニアです♡






UGG
シープスキンブーツ 17.5㎝

このキャンディーカラー、たまらなくかわいいです♡




UGG
シープスキンブーツ 20㎝




こんなかわいいbaby用のシューズもあります♡




ご要望の多いネルシャツ。


柄のレギンスなんかもあります。

小花柄に…


ドット…


ボーダーにチェック柄と いーーっぱいあります!!






柄のフリースや…

フリースベスト!




コットンセーターもありますよ!

かわいいKID'S商品 たくさんあります♡
保育園のお迎え前に ぜひ立ち寄ってみてください♡♡♡

ざっくりニット

今晩は!岡山の古着屋☆ガレージパラダイスです☆

今日はかわいいニットを紹介します!


フード付き・パチポケ付きボーダーニット
と名前は長くなりましたが単純にかわいいです

前に付いたポケットもかわいい

もちろんフードもかわいい
クリスマスカラーの赤緑ボーダーもかわいい
とかわいい三拍子そろったニットです




ゆるーく、大きく、かなり開いたVネックニット






ユリの紋章のような総柄ヘンリーネックニット


こちらEDDIE BAUERさんから







ニットの襟付きニット


こちらL.L.BEANさんから









ニット帽も続々入荷中です!
今年はワンサイズ大きめの個性的なニットをざっくり着るのがおすすめです!

秋冬物

今晩は!岡山の古着屋ガレージパラダイスです

明日からの週末に向け商品追加してますのでぜひチェックしにきてくださいね!


















今晩は肌寒さを感じます
私事ですが最近風邪をひいてしまいました
みなさんも体調には気をつけて下さい!
あったかい服を見つけにガレージパラダイスへきてくださいね☆

甘い中にレザーベストでハードさをプラス

ベレー帽にパーカにNBに緑で統一

最近はPENDLETONのゆるめのテーラードがお気に入り

着丈の長いウールシャツをコートっぽく

最近は秋らしい格好が多くなってきました、レイヤードの秋ですね♫

お待ちしてます!

REVERSE WEAVE

こんにちは!GARAGE PARADISE です☆
今日の岡山も とても良い天気ですね。
お出かけしたくなります!




少し前にちょっとだけ紹介がありましたが、
今回は女の子目線からの紹介です。
皆さんご存知の リバース です!


Champion REVERSE WEAVE
SIZE L
¥3900
伝わりにくいですが 鮮やかな紫色です。





Champion REVERSE WEAVE
SIZE L
¥3900
こちらも伝わりにくいですが
深緑色です。




洗濯後の激しい縮みを解消する為に、
横織りの生地が両脇下部分にあるというChampion独自の製法が、
みごとに丈夫なスウェットを作り上げています。

私も寒くなると時々リバースを着させてもらいます。
首元からお尻まですっぽり包み込みこんでくれる
リバース独特の温もりがあります。



Champion REVERSE WEAVE
SIZE L
¥3900




Champion REVERSE WEAVE
SIZE L
¥3500




リバースを着た時の 妙な安心感にはホッとします♡
さすが米軍でも使用されていただけありますね。
製造年代によっても形が若干違う物もあります。
自分に合ったリバースを探してみて下さいね!
女の子にも是非着ていただきたい一品です。









おまけ♡


昨日、スタッフとお客さんの服がかぶっちゃいました!
このツートンカラーのスウェットも なんとリバース!!
Sunny side up さん でリメイクされたものです!




この 激かわいいリメイクリバースが気になる方は
倉敷にある素敵なお店、Sunny side up さん まで!
スタッフもお気に入りで よくお邪魔させてもらっています。



岡山県 倉敷市 大島 503-8
Sunny side up

赤いアウター&スナップ

こんにちは!岡山の古着屋、ガレージパラダイスです!
今週末、おもしろい古着がいろいろ入荷してます

今日はその中から赤いシリーズを紹介します!

一点目は赤いピーコートです

こちら、定番のウールではなく、柔らかいレザー素材で、今の時期から活躍してくれる一枚です






細部のディテールまでさすがラルフローレンです

続いて2点目は赤いダッフルコートです



こちらも定番の紺色や、ベージュと比べるととてもインパクトがあります!

サイズもとても細身なのでかなりタイトに着ていただけると思います!

3点目は赤いダブルのライダース

こちらは上級者向けで普通のライダースでは物足りない方お待ちしてます!



最後はスナップで!

"赤い"トラ柄のようなカーディガンに温かみのあるウールパンツ
購入ありがとうございます!
雰囲気にあったコーディネートでした!

いっけん赤一色のアウターは派手そうですが、アクセントに使うと、とても効果的です!
個人的にも今年の秋冬はウールやコーディロイ生地のパンツにざっくり個性的ニットが気になります
自分の赤を探しにぜひガレージパラダイスへお越し下さい!

おまけ

週末に向け柄物フリースなど商品追加してます!

LADY'S VINTAGE JEANS

こんばんは GARGE PARADISE です☆
朝晩と肌寒くなり、おしゃれをするのが楽しい季節となりました!
はおりものや重ね着の組み合わせを頭に浮かべると…
考えるだけでワクワクしますね♡


さて今晩は、LADY'S VINTAGE JEANSの紹介です!



Levi's 502 BigE
W27 L28








Levi's 503BXX
W27 L30






Levi's 701XX
W26 L32



女の子にはなかなか理解を得られないのが現実ですが、
VINTAGE の良さを知ってしまうと その魅力からは抜け出せません(笑)

ただ、かっこいい!!

それだけでもいーんです!!







Levi's 501 BigE
W26 L28







Levi's 501 BigE
W26 L28


Levi's 501 Single's(66前期)
W27 L30






Levi's 501 Redline(赤耳)
W28 L32





こんな古くさい ジーンズをはきこなす女の子を見かけると、女から見てもドキッとしちゃいます!
OLD JEANSやVINTAGE JEANSのなんともいえない独特の雰囲気はたまりません。
VINTAGEならではの魅力がいっぱいつまってます。
まだ技術の発達していない、当時のアナログな製法こそが独特な色落ちや雰囲気をうみだします。
履けば履くほど魅了されちゃいます。


そしてLADY'Sサイズは、MEN'Sに比べると かなり破格です!!











Levi's 501XX
SOLD








Levi's 684 BigE
SOLD


デニムは出会い!
という一言が印象的でした。
そうですよね!フィーリングの合うJEANSとも そう簡単に出会えるものではありません。
VINTAGEなら尚更です!その時の季節や気分でも変化するJEANSとの出会い、
これもまた古着の魅力ですね!
嬉しい一言です。
ご購入頂き ありがとうございます。

こんな素敵なLADY達を目にする機会がどんどん増えると嬉しいです!


3連休、お時間ある方 ぜひ遊びに来てください☆
VINTAGEは主に MEN'Sコーナーにありますので、
お気軽にスタッフまでお訪ねください♡

JUNK JEANS & スナップ

こんばんは!岡山の古着屋、ガレージパラダイスです☆

今日は早速ですが入荷したJUNKなJEANSを紹介します!


501
single's
w32 L31
¥7900




以前にも似た感じのデニムを紹介しましたが、今回もダメージとリペアのバランスがとてもいい一本です!



今日はお客さんに実際にはいてもらいました!

ちょっと写真がぶれてしまいましたが雰囲気伝わりますよね!

今回合わせたのは定番のChampionのREVERSE WEAVE

ですが…

SIZE 2XLとなると話は別です
あっという間にゆるい雰囲気にもっていけます!


続いて…

502
w33 L32
¥19800


501の形でジップバージョンになる502ですが…




おそらく同じ年代の縦落ちした生地でダブルニーとなれば
それだけで定番とは違う雰囲気が出てます!



おまけ
Wranglerのボアジャケット購入ありがとうございました!

はかれていた軍パンにとてもあっていましたよ!

自分好みなサイズ、雰囲気を持ったJEANSを探しにガレージパラダイスへぜひお越し下さい!!
お待ちしてます!