Vera スカーフ

こんばんは
岡山の古着屋ガレージパラダイスです

「昼間はまだ暑いけど秋らしいファッションがしたい」この時期には是非、小物から季節感を出してください♪

今日はてんとう虫のトレードマークで有名なヴェラのスカーフを紹介したいと思います!

1950~60's ヴェラスカーフ








こちらはヴェラの中でも珍しい柄です!



Vera Neuman 【ヴェラ ニューマン】は、コネティカット州スタンフォード出身のプリントデザイナーで、1946年にPrintexという名前で会社を設立しています。
戦後の余剰品のパラシュート・シルクを使ってスカーフをデザインし、1947年にてんとう虫のトレードマークを使用し始めました。
1960年代になるとスカーフやリネン以外に衣服にも!!
スカーフは彼女の死後(90年代以降)もアトランタの会社が所有し、生産し続けられています。

スカーフは、柄や色で季節感が簡単に出せるので、オシャレ上級者の方にはもちろんオススメですが、今までスカーフを使った事のない方も、さり気なく使ってほしいです♪
ヴェラのスカーフはとにかくプリントが豊富で、柄も同じものをめったに見ないので何枚も欲しくなります♫

首に巻くだけでなく、髪をまとめる時にも使えますし、バッグに付けたり使い方も沢山ありますね♫


紹介しきれなかったスカーフもまだまだありますので、ぜひ見にきてくださいね♪

ラルフローレン スニーカー

こんにちは!下中野の古着屋ガレージパラダイスです!

今日は秋にかけても使えそうな新品のスニーカーを紹介します

NEW
Ralph Lauren
SIZE 9D









チェックシャツを合わせてもかわいいですね





NEW
LAUREN
SIZE 11





デッキシューズタイプになっているので、今の時期はショーツに合わせてもいいですね




NEW
Ralph Lauren
SIZE 9.5D





さわやかな水色が足元のはずしに使えそうです!


ひもは革紐がついていますが、普通の白い紐もついているので
『夏場は白!』
『秋にかけては革の紐!』
というのもいいですね

この時期まず何を買えばいいのか難しい季節ですが、足元から秋用にかえていくのもおすすめです!


それではお待ちしてます!

秋Bootsと小物

こんばんは!岡山の古着屋、ガレージパラダイスです!
夏はスニーカーの出番が多かったですが、そろそろブーツもはきたくなってきましたね
そんな秋にはきたいマウンテンブーツなど、秋ブーツ入荷しました!









今の時期はショーツにブーツもいいですね


その他にも長袖シャツやネルシャツなどが入荷し、ガレージも秋色に染まってきました!









続いて、キッチンアイテムも増えてますので、紹介しておきます!

1950~70's エプロン&ファブリック


こんな可愛い小鳥柄も♫


ポケットもあります♪


パイル生地

秋らしい柄ですね!

ファブリック



1970's タオル




可愛いエプロンやタオルで楽しい気分で料理ができそうです♪

大恐慌後のアメリカでは不況を吹き飛ばすために明るい色合いのファブリックが多く作られていましたが、エプロンにおいても同じことがいえます。
エプロンはお母さんの象徴としてさまざまなデザイン、パターンのものが作りだされていたみたいです。
ファブリック全般において、カラープリント、レース、刺繍といった装飾など共通するものがみられます。

エプロンは、前掛けタイプが多く見られますが胸あてがついたスタイルのものや、子供用も作られていたようです♪

食欲の秋だけに、服だけでなく季節を感じる小物も身につけたいですね♪

黒とデニム

こんばんわ!
岡山の古着屋、ガレージパラダイスです!!
今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます!

今日は偶然スタッフみんな黒Teeにデニムなスタイルでした

やんちゃな三人でした☆

まだまだ熱い日が続いてますが、夜はスズムシの鳴き声も聞こえるようになり秋を少しずつ感じます
早く秋物着たいですね♫
ガレージも少しずつ秋色に染まってます!

明日は店長と僕の男2人でお待ちしておりますので一足先に秋物チェックしにきて下さいね!
Have a good night☆

FIRE KING レストランウェアシリーズ

こんばんは、ガレージパラダイスです!

お盆休みも終わり、仕事の方も多いと思いますが、お店はどんどん商品増えてます!!



新しく入荷した中から今日は、食器を紹介したいと思います






【レストランウェア】シリーズのジェダイ・ストレート カップ&ソーサー

製造期間は1940年後期~60年代で当時はレストランや教会、軍事基地など業務用として使われていたので割れにくく、とても頑丈に作られています。
180mlで使いやすく、来客用にはもちろん、普段使いにはソーサーなしでマグだけ使うなど、表情も変えて楽しめそうですね♫




ちなみに、こんな可愛いカップ&ソーサーも入荷しましたよ♪


イタリア製のカップ&ソーサー
形がコロンとしていて、カップの中の色もそれぞれ違う色になっていてカラフルです。
ソーサーの色とカップの色を気分で変えてみたりもできますね!



お店のほうは、秋物も徐々に増えていますので、見にきてくださいね!

お盆ですね

こんばんわ!
岡山の古着屋、ガレージパラダイスです☆
オリンピックも閉会式を終え、寝不足の日々も一段落ですね
団体での日本の団結力には感動しました!


土曜日の入荷日はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!
遠方から帰省された方も多かったですね!

名古屋からありがとうございます

















引き続き、いろいろと出していってますので、お盆休みに久々の友達と一緒にチェックしにきてくださいね!

VINTAGE入荷日

こんばんわ!
岡山、下中野の古着屋、ガレージパラダイスです!
明日は待ちに待った入荷日です!
これから使えそうな秋物や、まだまだ残暑厳しい中、使えるTeeなどなど…
内容盛りだくさんでおおくりします!
今回はスペシャルなものもちらほら…
少しずつですが写真でどうぞ!













お盆で帰省される方も、そうでない方も、友達や家族皆さんで週末はGARAGE PARADISEへおこしください!
スタッフ一同お待ちしております!

80's☆90's

ドドドっと80's☆90'sTee入荷してます!
















サイズはどれもゆったりめですが、ショーツやスキニーパンツに合わせれば、バランスよく着こなせます!


ご来店お待ちしております!

LIFE FACTORY STORE

こんにちわ!
この前のお休みに表町の姉妹店
"LIFE FACTORY STORE"に行ってきました!

昔、学生の頃にはじめて501を買ったのがこのお店で…
あれから10年、スタイルは変わったけれど、あいかわらず501を履いてお店に行きました



服好きな店員さんと好きな服の話をするのはいくつになっても楽しいですね♫



そうそう、最近はこんなかんじです!

最近の僕





そうそう、店長アメリカから帰ってきました!

最近の店長




最近の店長の足元

またGARAGEで楽しく服の話をしましょう!!
Have a good day!

おすすめ

今日はオススメな商品をランダムに紹介します

やんちゃな80's CONVERSE
SIZE 8








ロンドンオリンピック種目
骨競争

FRONT


BACK









つぎはぎ風ポーチ








501
Single's
W32 L29







最後は…
疲れた身体に
MASSAGE MY BACK

FRONT


BACK




これを着ていれば上手にマッサージしてもらえるかも!


Have a good day!

SALE 商品紹介

暑い日が続いていますがSALE商品の中から、これから秋にかけても活躍しそうなアイテムをいくつか今日は紹介したいと思います



シャンブレー生地長袖ワンピースは夏でも袖をまくってスニーカーと合わせれば、まだまだ活躍します。
インナーに、ボーダーや花柄のロンTなどの柄物を合わせると秋にもいいですね!






えんじ色のポリ生地ドット柄パンツはハイウエストなので、ブラウスなどトップスはインするのがオススメです!
長袖のブラウスやベレー帽にすれば
秋でも使えます!


丸襟のブラウスを着るだけで雰囲気がでますね!!


ベルトループがあるのでストールをベルトの代わりにしてもオシャレですが、フロントボタンが可愛いので、あえて写真のようにシンプルにしてもいいですね!





ボトムのシルエットをワイドパンツにして深い色にすると、また雰囲気が変わり大人っぽくなりますね!




リネン素材のショートパンツもまだまだ活躍しそうです!




大人っぽい柄物のリネン素材のショートパンツ




テロテロした肌触りのポリ生地ショートパンツ
よく見ると、バラ柄で可愛いです





リーバイスのデニムリメイクスカート
台形で着まわしには抜群です。

後ろはこんな感じです

インディゴなので雰囲気があります!




秋まで長く活躍しそうな、リネン素材やガーゼ素材の長袖シャツ、七分袖シャツもSALEです!


上で紹介した商品は全てSALE対象です!
20~50%OFF



夏のオススメのアイテム!!

ストロー素材のハットなので、より涼し気な着こなしができます!
折りたたみ可能なのでバックに入れて持ち運べるので便利です!

マリリン・モンローの命日にちなんで…

昨日はマリリン・モンローの没後50周年命日でした。
50年前の女優とは思えない魅力をもつマリリン。彼女はこれからも永遠に愛され続けるのでしょうね。

そんなわけで ちょっと紹介。




LADY'S
マリリン・モンロー プリントTEE

¥1900 (30%OFF)
¥1330

Collins Bag

こんばんは、ガレージパラダイスです

今日はコリンズのバッグを紹介したいと思います


1960's
Collins
ジュエリーボックス (フラワーストーン)

1960's
Collins
ジュエリーボックス(ブタプリント)

1960's
Collins
ハンドバッグ





1960's
Collins
ハンドバッグ(ロードランナー)

1960's
Collins
ハンドバッグ(フィッシュ)





1970's
Collins
(左)ハンドバッグ (Jewel Garden)

1970's
Collins
(真ん中)ハンドバッグ(Gaxebo)

1970's
Collins
(右)ハンドバッグ(Copper Kettle)



コリンズバッグは主に1960~1970年代にかけて作られていて、Enid Collins自身がデザイン・製造に関与していたのは60年代までで、1970年代からは馬具・レザーメーカーのTandy社が買収してCollinsを製造していますが、どの年代の物もそれぞれ魅力的で、見るだけでも女の子なら誰もがワクワクしそうです!



今回少し60年代のイヤリングなどコスチュームジュエリーやレースグローブなど入荷したので一緒に紹介しておきます


こんなアンティークのアクセサリーをCollinsのジュエリーボックスに入れたいですね!

NEW KID'S

こんばんは、ガレージパラダイスです

今日は、新品のキッズを紹介します

アメリカから届いたばかりのフレッシュな商品です!


NEW H&M
タンクトップ&アクセサリー(ヘアゴム、ヘアピン)





NEW
J.CREWのキッズライン
crew cuts
Teeシャツ
SIZE 2year~8year







NEW
crew cut
Tシャツ
SIZE 2year~5year









NEW
crew cut
Tシャツ
SIZE 2year~7year




まだまだ暑い日が続きますが、パステルカラーで涼し気なTシャツや、ポップで楽しいプリントTシャツで暑さも吹き飛びそうですね!!

お盆で帰省される方もお子様と一緒にぜひおこし下さい!!

TABLE WARE

こんばんわ GARAGE PARADISE です☆
バタバタしてまして、更新不足です。
今日は Fire King のプリントマグを紹介します。



Fire King
DAY BREAKER








名前の通り“夜明け”に咲く花がモチーフにされていて、裏表で違う花がプリントされています。そんなユニークなところがアメリカらしい!
とても cute です





1960~1976年代

Fire King のマグカップはたくさん種類があります。自分好みのマグを探せるところも楽しいですね!

ラルフローレン ペインターパンツ

こんにちわ
下中野の古着屋、ガレージパラダイスです
早速ですが、Americaから新入荷です!

FRONT


BACK

新品
Ralph Lauren
Painter Pants
W33 L30

ペンキが散ったように加工されていてワークな一本です



Damage加工も細かいところまでこってます


ダブルニーで単純にかっこいいです





夏本番、白パンツをお探しの方!
こんな一本なら、キレイめ、ワークにも幅広く活躍してくれそうです!